
SLY系統のアイテムが欲しいけど高くて手が出ない…!似たブランドはある?
人気ブランドのSLYですが、値段が高めでなかなか買う勇気が出ない…という方も多いと思います。または、少し違ったアイテムで周りとかぶりたくない・差をつけたい人もいるかもしれません。
憧れのブランドとテイストの似たもので、少し安く買えるものや、ちょっと差をつけられるものがあるならチェックしておきたいですよね。そこで今回は、SLYに似たブランドをピックアップしました。
SLYの兄弟/姉妹ブランド・セカンドライン
調べたところ、SLYのセカンドライン(兄弟/姉妹ブランド)はありませんでした。
SLYに似たブランド
ブランド | 価格帯 | Amazon | 楽天 | 設立国 | 性別 | 年齢層 |
EGOIST | SLYより比較的安価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~30代 |
リゼクシー | SLYより比較的安価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~20代 |
リップサービス | SLYより比較的安価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~20代 |
リエンダ | SLYと同じくらい | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に20代~30代 |
ビッキー | SLYと同じくらい | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に20代~30代 |
以下では、SLYに似たブランドで安く買えるブランドも含めどこで買えるのかをくわしく紹介します。
SLY
\似たブランド5選/
EGOIST:セクシーでグラマラスなスタイル

リゼクシー:異性だけでなく同性からも憧れる本物のセクシースタイル

リップサービス:上品な露出でラグジュアリー感を演出するデザイン

リエンダ:「セクシー×カジュアル」という二面性を持つデザイン

ビッキー:日常に刺激を与えるファッション

- AZUL系の似ているブランド5選!メンズ•レディースで同じくらいの価格帯ならこれ
- ソージュに似てるブランド5選!口コミはダサい?セカンドラインはある?
SLY系統の似たブランド5選!デザインと価格で選ぶおすすめは?

SLYに似たブランドは次の5つです。
- EGOIST
- リゼクシー
- リップサービス
- リエンダ
- ビッキー
それぞれみていきましょう。
1.EGOIST:セクシーでグラマラスなスタイル

EGOISTは、1994年に鬼頭一弥によって設立された日本のブランドです。
90年代のカリスマ店員ブームの火付け役となり、109系ブランドの御三家の一つとして知られています。2021年からは「令和のカリスマギャル」と称される華ちゃんがディレクターに就任し、時代とともに成長し、若い女性向けから30代半ばの女性も着用できるブランドとして人気があります。
SLYとEGOISTの似ている点
- シンプルでありながら、セクシーさと都会的な洗練さを兼ね備えたデザインが特徴
- 幅広いアイテムを展開。特に、ロゴ入りアイテムやコートは両ブランドの人気商品
- 両ブランドとも素材にこだわりを持っている。
- お姉系ギャルやカジュアル系ギャルに人気。都会的でスタイリッシュな大人の女性をターゲット
SLYとEGOISTの違い
SLY | EGOIST | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社バロックジャパンリミテッド(旧フェイクデリック) | 鬼頭一弥 |
設立年 | 2003年 | 1994年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | カジュアル、ガーリー、モードをベースにした、クリエイティブでモダンな世界観。女性らしさを感じさせるアーバンスタイル | 「ハンサムな女性」のイメージ。シンプル、セクシー、グラマラス |
製品 | トップス、ボトムス、ジャケット、コート、アクセサリー、シューズなど | 洋服、バッグ、ポーチ、Tシャツなど |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け |
価格帯 | 約6,000円〜14,000円 | ◎SLYより比較的手頃 |

SLYよりも値段を抑えられそう!

2.リゼクシー:異性だけでなく同性からも憧れる本物のセクシースタイル

リゼクシーは、2011年にマークスタイラーによって設立された日本のブランドです。
セクシーでグラマラスなスタイルを提案しつつ、同時に洗練された大人の女性らしさも演出するブランドとして人気があります。
SLYとリゼクシーの似ている点
- セクシーでストリート感のあるデザインを特徴としている
- 若い女性向けのトレンディなアイテムを幅広く展開
- 多様な素材を使用している
- セクシーでカッコイイスタイルに憧れる女性たちに人気
SLYとリゼクシーの違い
SLY | リゼクシー | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社バロックジャパンリミテッド(旧フェイクデリック) | マークスタイラー |
設立年 | 2003年 | 2011年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | カジュアル、ガーリー、モードをベースにした、クリエイティブでモダンな世界観。女性らしさを感じさせるアーバンスタイル | ストリートスタイルにランジェリーやコルセットのロマンティックさをミックス。シティウェアにレースやシアー素材でグラマラスなムードをプラス。"セクシー"をキーワードに既存のスタイルを再編集 |
製品 | トップス、ボトムス、ジャケット、コート、アクセサリー、シューズなど | トップス、ボトムス、アウター、ニットなど |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け |
価格帯 | 約6,000円〜14,000円 | ◎SLYより比較的手頃 |

SLYよりも値段を抑えられそう!

3.リップサービス:上品な露出でラグジュアリー感を演出するデザイン

リップサービスは、2007年に株式会社クレッジ(現在の会社名はオルケス)によって設立された日本のブランドです。
上品な露出とラグジュアリー感のあるデザインで、セクシーでクールな大人の女性像を提案し、多くの若い女性から人気があります。
SLYとリップサービスの似ている点
- セクシーでありながら日常的に着用できるデザインが特徴
- 幅広いレディースファッションアイテムを取り扱っている
- 高品質な素材にこだわっている
- セクシーでカッコイイスタイルに憧れる女性たちに人気
SLYとリップサービスの違い
SLY | リップサービス | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社バロックジャパンリミテッド(旧フェイクデリック) | 株式会社クレッジ(現在の会社名はオルケス) |
設立年 | 2003年 | 2007年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | カジュアル、ガーリー、モードをベースにした、クリエイティブでモダンな世界観。女性らしさを感じさせるアーバンスタイル | [LADY CONSCIOUS]をコンセプト。常に女性であることを意識し、強さと色気を魅せる女性スタイル。セクシーなテンプルデザインやフロントを飾るラインストーンが特徴的 |
製品 | トップス、ボトムス、ジャケット、コート、アクセサリー、シューズなど | ワンピース、ニット/セーター、デニムパンツ、ジャンパースカート、シャツ/ブラウス、スカート、Tシャツ/カットソー、ダウンジャケット/コート、ショルダーバッグ、カーディガン/ボレロ、セットアップ、メガネ、サングラス |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け |
価格帯 | 約6,000円〜14,000円 | ◎SLYより比較的手頃 |

SLYよりも値段を抑えられそう!

4.リエンダ:「セクシー×カジュアル」という二面性を持つデザイン

リエンダは、2006年にバロックジャパンリミテッドによって設立された日本のブランドです。
元カリスマ店員である中根麗子がクリエイティブディレクターを務めていたブランドです。現在は「幾つになっても自分でありたい」という考えのもと、エイジレスなブランドとして人気があります。
SLYとリエンダの似ている点
- 都会的でトレンディなデザインが特徴
- デニムアイテムを重要な商品ラインとして展開
- デニム素材を多く使用している
- 都会的でトレンドを意識した20代から30代の女性がターゲット
SLYとリエンダの違い
SLY | リエンダ | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社バロックジャパンリミテッド(旧フェイクデリック) | バロックジャパンリミテッド |
設立年 | 2003年 | 2006年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | カジュアル、ガーリー、モードをベースにした、クリエイティブでモダンな世界観。女性らしさを感じさせるアーバンスタイル | 「Sensual Experience」がブランドコンセプト。フェミニンでセクシーなスタイル。「大人可愛い」をテーマにしたコレクションも多い |
製品 | トップス、ボトムス、ジャケット、コート、アクセサリー、シューズなど | 洋服、下着、水着、コスメ、カラコンなど |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け |
価格帯 | 約6,000円〜14,000円 | ◎SLYと同じくらい |

価格帯はSLYとあまり変わらなそう…!

5.ビッキー:日常に刺激を与えるファッション

ビッキーは、1980年に株式会社ジャヴァコーポレーション(旧株式会社ビッキー)によって設立された日本のブランドです。
シンプルなデザインにエッジとモダンな感覚をミックスし、どこか抜け感のある女性らしいアイテムを提案し、トレンドアイテムを提案しつつ、大人の遊び心をくすぐるデザインが人気があります。
SLYとビッキーの似ている点
- セクシー系レディースブランドとして知られており、女性の魅力を引き立てるデザインが特徴
- ニットやパンツなどの定番アイテムを扱っている
- 質の高い素材を使用している
- セクシーでラグジュアリーなスタイルを好む若い女性がターゲット
SLYとビッキーの違い
SLY | ビッキー | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社バロックジャパンリミテッド(旧フェイクデリック) | 株式会社ジャヴァコーポレーション(旧株式会社ビッキー) |
設立年 | 2003年 | 1980年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | カジュアル、ガーリー、モードをベースにした、クリエイティブでモダンな世界観。女性らしさを感じさせるアーバンスタイル | クールなモダンテイストをベースに、トレンドを取り入れたコンテンポラリーなセクシーエレガンス |
製品 | トップス、ボトムス、ジャケット、コート、アクセサリー、シューズなど | ウィメンズウェアを中心に、マフラー、スカーフ、ストール、ニット、セーター、パンツ、スカート、パーカー、コート、ブルゾン、オールインワン、シャツ、ブラウスなど |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け |
価格帯 | 約6,000円〜14,000円 | ◎SLYと同じくらい |

価格帯はSLYとあまり変わらなそう…!

SLYに似たブランドはどこで買える?売ってる場所は?
EGOIST | リゼクシー | リップサービス | リエンダ | ビッキー | |
---|---|---|---|---|---|
実店舗(日本) | あり | あり | あり | あり | あり |
公式通販 | あり | あり | あり | あり | あり |
Amazon | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる | あり |
楽天 | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる |
メルカリ | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる |
SLYに似たブランドはどこで買えるのか、売っている場所を調べてみました。
店舗・公式通販で購入する
SLYに似たブランドの商品を定価で買うなら、店舗・公式通販があるならそこで買うのがおすすめです。

店舗・公式だから安心できるよね!
しかし、店舗や公式で購入するのは売り切れになっていたり、定価より安く買えなかったりするのがネックですよね。
その際は、店舗や公式以外のネット通販やフリマサイトがおすすめです。

Amazonや楽天はセール時期で安く買えたり、ポイント還元があったりしてお得だよね!
ただし実店舗や公式オンラインショップでの購入以外では偽物もある可能性があるので、販売者情報や口コミなどを事前に確認してから購入するとよいでしょう。
Amazonで購入する

SLYに似たブランドがAmazonで売っている場合、買うならプライム会員になるとよりお得です。
- 対象商品は低額でも配送料無料
- 翌日配送が使え届くまでが速い
- 会員以外の人より早くタイムセールに参加できる
楽天で購入する

SLYに似たブランドが楽天で売っている場合、買うならタイミングをセール時期やポイント還元の時期に合わせるとよりお得です。
楽天市場の定期的なセール・イベント情報
セール | 開催時期 | 特典例 |
---|---|---|
楽天スーパーセール | 年4回(3•6•9•12月) | ・数万点以上の商品が最大半額以下 ・複数ショップ買い回りでポイント還元率アップ |
お買い物マラソン | ほぼ毎月 | 買い回り数に応じてポイント還元率アップ |
ワンダフルデー | 毎月1日 | ・エントリー後に購入するとポイント3倍 ・限定クーポンが配られる |
5と0のつく日キャンペーン | 毎月5•10•15•20•25•30日 | 楽天カード所有者はポイントが多く獲得可能 |
▶︎楽天ポイント セール情報まとめも参考にしてみてください。
メルカリで購入する

SLYに似たブランドの商品がメルカリで売っている場合、相手はショップではなく一般の方も販売者となります。
そのため、事前に商品の状態や説明をよく確認したり、出品者の評価や過去の取引実績も参考にしたりして慎重に選ぶのがよいでしょう。
なかには偽物が潜んでいたり、正規価格よりも値段を不当に上げて販売されていることもあるため注意が必要です。
SLYの特徴3つ!似た兄弟姉妹ブランド・セカンドラインはなし
最後に、SLYの特徴と関連ブランドをみていきましょう。
SLYの特徴
SLYはこんなブランド
- 「Casual」「Girly」「Mode」をベースに、ディテールにこだわったアーバンスタイルを提案
- アーティスティックでエッジの効いたデザインが特徴
- ブランドコンセプトは「NEW SEXY」

SLYは、女性の魅力を引き出す素材やシルエット、ディテールにこだわり、様々なテイストをミックスしたスタイルを提案しています。2020年には「THROW by SLY」という新ラインも立ち上げ、より幅広い顧客層に向けた展開を行っています。
SLYのブランドコンセプトは「NEW SEXY」です。このコンセプトは、新しく、品のあるセクシーさを表現することを目指しています。Casual(カジュアル)、Girly(ガーリー)、Mode(モード)要素を組み合わせ、ディテールへのこだわりが詰まった、どこか必ず女性らしさを感じるアーバンスタイルを提案しています。
さらに、様々なエッセンスをミックスし、時代の空気を体現するコレクションを展開しています。見せるところは見せ、隠すところは隠すという、露出度を高めるだけでないセクシーさを追求しています。

男性・女性の両方から支持される魅力的なアイテム!
■SLYの商品情報
ブランド名 | SLY |
---|---|
設立国 | 日本 |
購入方法 | ・SLYの公式通販 ・Amazon、楽天などのネット通販 ・メルカリ、ラクマなどフリマアプリ |
価格相場 | 2,345円 参考:Yahoo!オークション(旧ヤフオク!)等のSLYのオークション売買情報 |
セカンドライン(兄弟/姉妹ブランド)はあるか
調べたところ、SLYのセカンドライン(兄弟/姉妹ブランド)はありませんでした。
まとめ:SLYに似たブランドを賢く選んで楽しもう
SLYに似たブランド5つをもう一度振り返ってみましょう。
ブランド | 価格帯 | Amazon | 楽天 | 設立国 | 性別 | 年齢層 |
EGOIST | SLYより比較的安価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~30代 |
リゼクシー | SLYより比較的安価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~20代 |
リップサービス | SLYより比較的安価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~20代 |
リエンダ | SLYと同じくらい | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に20代~30代 |
ビッキー | SLYと同じくらい | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に20代~30代 |
リエンダ、ビッキーはSLYと同じくらいの価格帯で、EGOIST、リゼクシー、リップサービスはSLYより安い価格帯なので手が届きやすいかと思います。
ぜひ気に入ったデザインのアイテムを探してみてください。