
リュミエのアイテムが欲しいけど高くて手が出ない…!似たブランドはある?
人気ブランドのリュミエですが、値段が高めでなかなか買う勇気が出ない…という方も多いと思います。または、少し違ったアイテムで周りとかぶりたくない・差をつけたい人もいるかもしれません。
憧れのブランドとテイストの似たもので、少し安く買えるものや、ちょっと差をつけられるものがあるならチェックしておきたいですよね。そこで今回は、リュミエに似たブランドをピックアップしました。
リュミエの兄弟/姉妹ブランド・セカンドライン
調べたところ、リュミエのセカンドライン(兄弟/姉妹ブランド)はありませんでした。
リュミエに似たブランド
ブランド | 価格帯 | Amazon | 楽天 | 設立国 | 性別 | 年齢層 |
ESICA | リュミエより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 幅広い 主に20代~40代 |
URBAN RESEARCH | リュミエより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 男女 | 幅広い 主に20代~40代 |
ROSSO | リュミエより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 男女 | 幅広い 主に20代~40代 |
NANO universe | リュミエより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 男女 | 幅広い 主に20代~40代 |
以下では、リュミエに似たブランドで安く買えるブランドも含めどこで買えるのかをくわしく紹介します。
リュミエ
\似たブランド4選/
ESICA:スタイルアップ効果を意識したデザイン

URBAN RESEARCH:トレンドと使いやすさの両立

ROSSO:こなれ感のあるスタイル

NANO universe:コンテンポラリーでエッジの効いたデザイン

- Freneに似たブランド4選!発送遅く服が届かないなら代わりにこれ!
- ココディールに似てるブランド4選!姉妹ブランドやセカンドライン3つ!
リュミエに似たブランド4選!デザインと価格で選ぶおすすめは?

リュミエに似たブランドは次の4つです。
- ESICA
- URBAN RESEARCH
- ROSSO
- NANO universe
それぞれみていきましょう。
1.ESICA:スタイルアップ効果を意識したデザイン

ESICAは、2016年に3rd株式会社によって設立された日本のブランドです。
シンプルでありながらトレンドを取り入れた現代的なデザインと、幅広い年齢層に対応する商品ラインナップとして人気があります。
リュミエとESICAの似ている点
- 現代的でトレンドを意識したデザインが特徴
- カジュアルな日常着から特別なイベント向けの装いまで対応
- 品質の良い素材を使用
- ファッションに敏感で、トレンドを取り入れつつも自己表現を大切にする現代の女性がターゲット
リュミエとESICAの違い
リュミエ | ESICA | |
---|---|---|
設立者 | 3rd株式会社 | 3rd株式会社 |
設立年 | 2016年 | 2016年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | 大人のフレンチカジュアル。スタンダードなアイテムを好み、程よくトレンドを取り入れ自分らしさを追求 | トレンドを取り入れた現代的なデザイン |
製品 | アウター、ニット、カーディガン、ボトムス、セットアップ、アクセサリーなど | アウター、ニット、カーディガン、スカート、パンツ、セットアップなど |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け |
価格帯 | 約5,000円〜13,000円程度 | ◎リュミエより比較的高価 |

価格帯はリュミエよりも高めかも…!

2.URBAN RESEARCH:トレンドと使いやすさの両立

URBAN RESEARCHは、1989年に竹村幸造によって設立された日本のブランドです。
シンプルながらもトレンドを押さえたデザインが特徴で、様々なシーンで使いやすく人気があります。人気ブランドとのコラボや、URBAN RESEARCHでしか手に入らない別注アイテムを定期的に発表しています。
リュミエとURBAN RESEARCHの似ている点
- シンプルでモダンなデザインが特徴。
- 日常使いからビジネスカジュアルまで、様々なシーンに対応するアイテムを提供
- 素材選びにこだわっており、着心地の良さと耐久性の高さが特徴
- トレンドに敏感で、シンプルながらも個性的なファッションを好む都市部の若者から大人まで幅広い層に支持されている
リュミエとURBAN RESEARCHの違い
リュミエ | URBAN RESEARCH | |
---|---|---|
設立者 | 3rd株式会社 | 株式会社アーバンリサーチ |
設立年 | 2016年 | 1989年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | 大人のフレンチカジュアル。スタンダードなアイテムを好み、程よくトレンドを取り入れ自分らしさを追求 | 都会的で洗練されたスタイル |
製品 | アウター、ニット、カーディガン、ボトムス、セットアップ、アクセサリーなど | 紳士服・婦人服、ライフスタイル雑貨 |
対象 | 主に女性向け | 男女両方 |
価格帯 | 約5,000円〜13,000円程度 | ◎リュミエより比較的高価 |

価格帯はリュミエよりも高めかも…!

3.ROSSO:こなれ感のあるスタイル

ROSSOは、2005年に株式会社アーバンリサーチによって設立された日本のブランドです。
カジュアルでありながら上品で女性らしさを重視したデザインのため、「こなれ感」のあるスタイルとして人気があります。
リュミエとROSSOの似ている点
- カジュアルながらも上品で女性らしいデザイン
- カーディガンやプルオーバーなどのアイテムが豊富
- 快適さと機能性を重視した素材
- カジュアルながら洗練されたファッションを求める大人の女性から支持されている
リュミエとROSSOの違い
リュミエ | ROSSO | |
---|---|---|
設立者 | 3rd株式会社 | 株式会社アーバンリサーチ |
設立年 | 2016年 | 2005年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | 大人のフレンチカジュアル。スタンダードなアイテムを好み、程よくトレンドを取り入れ自分らしさを追求 | 女性らしさと抜け感を加えた上品に見えるデザイン |
製品 | アウター、ニット、カーディガン、ボトムス、セットアップ、アクセサリーなど | アウター、ニット、カーディガン、ボトムス、セットアップ、アクセサリーなど |
対象 | 主に女性向け | 男女両方 |
価格帯 | 約5,000円〜13,000円程度 | ◎リュミエより比較的高価 |

価格帯はリュミエよりも高めかも…!

4.NANO universe:コンテンポラリーでエッジの効いたデザイン

NANO universeは、1999年に藤田浩行(現在は親会社のTSIホールディングスが運営)によって設立された日本のブランドです。
トラッドな感覚をベースにしながら最先端のトレンドを取り入れ、洗練された「装い」を提案することで、多くの人々から人気があります。
リュミエとNANO universeの似ている点
- カジュアルでありながら洗練された、個性を重視したデザイン
- 扱っているアイテムに関する共通点
- 素材の品質と機能性を重視し、顧客の快適さを追求している
- トレンドを意識しつつも、自分らしさと品質を重視する大人の女性から支持されている
リュミエとNANO universeの違い
リュミエ | NANO universe | |
---|---|---|
設立者 | 3rd株式会社 | 株式会社ナノ・ユニバース |
設立年 | 2016年 | 1999年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | 大人のフレンチカジュアル。スタンダードなアイテムを好み、程よくトレンドを取り入れ自分らしさを追求 | ヨーロピアントラディショナルをベースにコンテンポラリー&エッジィなデザイン |
製品 | アウター、ニット、カーディガン、ボトムス、セットアップ、アクセサリーなど | メンズ・レディースウェア、カメラ、オーディオ、時計、ステーショナリー、テーブルウェア、フレグランスなど |
対象 | 主に女性向け | 男女両方 |
価格帯 | 約5,000円〜13,000円程度 | ◎リュミエより比較的高価 |

価格帯はリュミエよりも高めかも…!

リュミエに似たブランドはどこで買える?売ってる場所は?
ESICA | URBAN RESEARCH | ROSSO | NANO universe | |
---|---|---|---|---|
実店舗(日本) | なし | あり | あり | あり |
公式通販 | あり | あり | あり | あり |
Amazon | 売ってない | 売ってる | 売ってる | 売ってる |
楽天 | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる |
メルカリ | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる |
リュミエに似たブランドはどこで買えるのか、売っている場所を調べてみました。
店舗・公式通販で購入する
リュミエに似たブランドの商品を定価で買うなら、店舗・公式通販があるならそこで買うのがおすすめです。

店舗・公式だから安心できるよね!
しかし、店舗や公式で購入するのは売り切れになっていたり、定価より安く買えなかったりするのがネックですよね。
その際は、店舗や公式以外のネット通販やフリマサイトがおすすめです。

Amazonや楽天はセール時期で安く買えたり、ポイント還元があったりしてお得だよね!
ただし実店舗や公式オンラインショップでの購入以外では偽物もある可能性があるので、販売者情報や口コミなどを事前に確認してから購入するとよいでしょう。
Amazonで購入する

リュミエに似たブランドがAmazonで売っている場合、買うならプライム会員になるとよりお得です。
- 対象商品は低額でも配送料無料
- 翌日配送が使え届くまでが速い
- 会員以外の人より早くタイムセールに参加できる
楽天で購入する

リュミエに似たブランドが楽天で売っている場合、買うならタイミングをセール時期やポイント還元の時期に合わせるとよりお得です。
楽天市場の定期的なセール・イベント情報
セール | 開催時期 | 特典例 |
---|---|---|
楽天スーパーセール | 年4回(3•6•9•12月) | ・数万点以上の商品が最大半額以下 ・複数ショップ買い回りでポイント還元率アップ |
お買い物マラソン | ほぼ毎月 | 買い回り数に応じてポイント還元率アップ |
ワンダフルデー | 毎月1日 | ・エントリー後に購入するとポイント3倍 ・限定クーポンが配られる |
5と0のつく日キャンペーン | 毎月5•10•15•20•25•30日 | 楽天カード所有者はポイントが多く獲得可能 |
▶︎楽天ポイント セール情報まとめも参考にしてみてください。
メルカリで購入する

リュミエに似たブランドの商品がメルカリで売っている場合、相手はショップではなく一般の方も販売者となります。
そのため、事前に商品の状態や説明をよく確認したり、出品者の評価や過去の取引実績も参考にしたりして慎重に選ぶのがよいでしょう。
なかには偽物が潜んでいたり、正規価格よりも値段を不当に上げて販売されていることもあるため注意が必要です。
リュミエの特徴3つ!似た兄弟姉妹ブランド・セカンドラインはなし
最後に、リュミエの特徴と関連ブランドをみていきましょう。
リュミエの特徴
リュミエはこんなブランド
- 大人のフレンチカジュアルをコンセプトに、飾らないながらも洗練されたデザインが特徴
- 高品質な素材と丁寧な縫製にこだわり、着心地の良さも評価されている
- ファッションだけでなくヘアケア製品などのコラボレーション商品も展開

リュミエは、インスタグラマー金澤楓がプロデュースする人気のファッションブランドです。大人のフレンチカジュアルをコンセプトに、飾らないながらも洗練されたデザインが特徴です。
肌触りの良い高品質な生地を使用しており、着心地の良さが評価されています。
ファッションだけでなくヘアケア製品などのコラボレーション商品も展開しており、トータルコーディネートを提案するブランドとして注目を集めています。

季節ごとに新しいコレクションを発表してるんだって!
■リュミエの商品情報
ブランド名 | リュミエ |
---|---|
設立国 | 日本 |
購入方法 | ・リュミエの公式通販 ・Amazon、楽天などのネット通販 ・メルカリ、ラクマなどフリマアプリ |
価格相場 | 7,276円 参考:Yahoo!オークション(旧ヤフオク!)等のリュミエのオークション売買情報 |
セカンドライン(兄弟/姉妹ブランド)はあるか
調べたところ、リュミエのセカンドライン(兄弟/姉妹ブランド)はありませんでした。
まとめ:リュミエに似たブランドを賢く選んで楽しもう
リュミエに似たブランド4つをもう一度振り返ってみましょう。
ブランド | 価格帯 | Amazon | 楽天 | 設立国 | 性別 | 年齢層 |
ESICA | リュミエより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 幅広い 主に20代~40代 |
URBAN RESEARCH | リュミエより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 男女 | 幅広い 主に20代~40代 |
ROSSO | リュミエより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 男女 | 幅広い 主に20代~40代 |
NANO universe | リュミエより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 男女 | 幅広い 主に20代~40代 |
どのブランドも価格帯はリュミエより高価ですが、シンプルながら洗練された上品なデザインが好みの方なら、気に入っていただける商品が見つかると思います。
ぜひ気に入ったデザインのアイテムを探してみてください。