
リップサービスのアイテムが欲しいけど高くて手が出ない…!似たブランドはある?
人気ブランドのリップサービスですが、値段が高めでなかなか買う勇気が出ない…という方も多いと思います。または、少し違ったアイテムで周りとかぶりたくない・差をつけたい人もいるかもしれません。
憧れのブランドとテイストの似たもので、少し安く買えるものや、ちょっと差をつけられるものがあるならチェックしておきたいですよね。そこで今回は、リップサービスに似たブランドをピックアップしました。
リップサービスの兄弟/姉妹ブランド・セカンドライン
調べたところ、リップサービスのセカンドライン(兄弟/姉妹ブランド)はありませんでした。
リップサービスに似たブランド
ブランド | 価格帯 | Amazon | 楽天 | 設立国 | 性別 | 年齢層 |
Resexxy | リップサービスと同じくらい | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~30代 |
EGOIST | リップサービスと同じくらい | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~30代 |
Rosarymoon | リップサービスより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に20代~30代 |
MURUA | リップサービスより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~30代 |
GYDA | リップサービスより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~30代 |
以下では、リップサービスに似たブランドで安く買えるブランドも含めどこで買えるのかをくわしく紹介します。
リップサービス
\似たブランド5選/
Resexxy:「SEXY ELEGANT」エレガントでセクシーを提案するブランド

EGOIST:日本で設立されたギャル系ファッションブランド

Rosarymoon:「媚びない色気と抜け感のある甘さ」大胆な肌見せデザイン

MURUA:「フェミニンモード」クールかつ女性らしいディテールを融合

GYDA:西海岸LAをイメージしたエッジの効いたスタイルを提供するブランド

- AZUL系の似ているブランド5選!メンズ•レディースで同じくらいの価格帯ならこれ
- ソージュに似てるブランド5選!口コミはダサい?セカンドラインはある?
リップサービスに似たブランド5選!デザインと価格で選ぶおすすめは?

リップサービスに似たブランドは次の5つです。
- Resexxy
- EGOIST
- Rosarymoon
- MURUA
- GYDA
それぞれみていきましょう。
1.Resexxy:「SEXY ELEGANT」エレガントでセクシーを提案するブランド

Resexxyは、2012年にMARK-STYLER株式会社によって設立された日本のブランドです。
派手すぎないデザインと落ち着いたカラー展開が特徴として人気があります。
リップサービスとResexxyの似ている点
- セクシーさとストリート感を融合させたトレンディなデザイン
- トップスやボトムスを中心に日常的に着用できるアイテムを展開
- シースルー素材やレース調のテキスタイルなどセクシーさを強調する素材を使用
- セクシーでカジュアルなスタイルを求める女性層から支持
リップサービスとResexxyの違い
リップサービス | Resexxy | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社クレッジ | MARK-STYLER株式会社 |
設立年 | 2007年 | 2012年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | セクシーでクールなスタイル。女性らしさを引き出すカラーやシルエット、脚線美を魅せるデザインが特徴 | 落ち着いたカラー展開、シックでセクシーなデザイン |
製品 | レディーストップス、ボトムス、ジャケット・アウター、ドレス・フォーマルなど | トップス、ボトムス、アウター、ワンピースなど |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け |
価格帯 | 約5千円〜1万円 | ◎リップサービスと同じくらい |

価格帯はリップサービスとあまり変わらなそう…!

2.EGOIST:日本で設立されたギャル系ファッションブランド

EGOISTは、1994年に鬼頭一弥(株式会社エゴイスト)によって設立された日本のブランドです。
セクシーさと大人っぽさを兼ね備えたデザインが特徴として人気があります。
リップサービスとEGOISTの似ている点
- セクシーさとクールさを融合した「エロかわ」テイストを追求したデザイン
- トップス・ワンピース・スカートなど女性らしいシルエットを強調するアイテムを展開
- ポリエステルやポリウレタンを中心に軽量で肌なじみの良い素材を使用
- 「お姉系ギャル」や「アゲ嬢」層から支持
リップサービスEGOISTの違い
リップサービス | EGOIST | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社クレッジ | 鬼頭一弥(株式会社エゴイスト) |
設立年 | 2007年 | 1994年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | セクシーでクールなスタイル。女性らしさを引き出すカラーやシルエット、脚線美を魅せるデザインが特徴 | ギャル系、大人っぽいモード、クラシカルでフェティッシュな要素 |
製品 | レディーストップス、ボトムス、ジャケット・アウター、ドレス・フォーマルなど | 衣料品(トップス、パンツ、ワンピースなど)、小物 |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け |
価格帯 | 約5千円〜1万円 | ◎リップサービスと同じくらい |

価格帯はリップサービスとあまり変わらなそう…!

3.Rosarymoon:「媚びない色気と抜け感のある甘さ」大胆な肌見せデザイン

Rosarymoonは、2013年にRina Watanabe(渡辺里奈)によって設立された日本のブランドです。
ロマンティックさと大人の色気を兼ね備えたアイテムを展開しているとして人気があります。
リップサービスとRosarymoonの似ている点
- 肌見せやボディラインを強調したセクシーかつロマンティックなデザイン
- ワンピースやキャミソールなど女性らしいシルエットを際立たせるアイテムを展開
- シフォンやニットなど柔らかく肌なじみの良い素材を使用
- 「小悪魔系」「お姉ギャル」層から支持
リップサービスとRosarymoonの違い
リップサービス | Rosarymoon | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社クレッジ | Rina Watanabe(渡辺里奈) |
設立年 | 2007年 | 2013年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | セクシーでクールなスタイル。女性らしさを引き出すカラーやシルエット、脚線美を魅せるデザインが特徴 | 肌見せシルエット・レオタード風デザイン・月をモチーフにしたロマンティックなテイスト |
製品 | レディーストップス、ボトムス、ジャケット・アウター、ドレス・フォーマルなど | ワンピース・ニット・コート・レオタード・カーディガン |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け |
価格帯 | 約5千円〜1万円 | ◎リップサービスより比較的高価 |

価格帯はリップサービスよりも高めかも…!

4.MURUA:「フェミニンモード」クールかつ女性らしいディテールを融合

MURUAは、2006年にマークスタイラー(プロデューサー:荻原桃子)によって設立された日本のブランドです。
シンプルかつトレンドを取り入れたアイテムを展開しているブランドとして人気があります。
リップサービスとMURUAの似ている点
- セクシーさとモード感を融合させた女性らしいデザイン
- トップス・スカート・ワンピースなどフェミニンなアイテムを展開
- 透け感のあるシアー素材やストレッチ性のある素材を使用
- 若年層から支持
リップサービスとMURUAの違い
リップサービス | MURUA | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社クレッジ | マークスタイラー(プロデューサー:荻原桃子) |
設立年 | 2007年 | 2006年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | セクシーでクールなスタイル。女性らしさを引き出すカラーやシルエット、脚線美を魅せるデザインが特徴 | クールなモード感とフェミニンさの融合(モノトーン基調+トレンドカラー) |
製品 | レディーストップス、ボトムス、ジャケット・アウター、ドレス・フォーマルなど | トップス・ボトムス・ワンピース・アウター・バッグ・アクセサリー |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け |
価格帯 | 約5千円〜1万円 | ◎リップサービスより比較的高価 |

価格帯はリップサービスよりも高めかも…!

5.GYDA:西海岸LAをイメージしたエッジの効いたスタイルを提供するブランド

GYDAは、2011年に串戸ユリアによって設立された日本のブランドです。
シンプルなデザインながら体のラインを活かした露出度の高いアイテムを特徴として人気があります。
リップサービスとGYDAの似ている点
- セクシーさとカジュアルさを融合したボディラインを強調するデザイン
- トップス・ボトムス・ワンピースなど全身コーディネート可能なアイテムを展開
- ストレッチ性のあるリブ素材や伸縮性を重視した柔軟性のある素材を使用
- セクシーさとトレンド感を両立させたい20代を中心とした若年女性層から支持
リップサービスとGYDAの違い
リップサービス | GYDA | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社クレッジ | 串戸ユリア |
設立年 | 2007年 | 2011年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | セクシーでクールなスタイル。女性らしさを引き出すカラーやシルエット、脚線美を魅せるデザインが特徴 | 西海岸LAのエッジィなスタイリング・ミニマルなシルエット・セクシーとカジュアルの融合 |
製品 | レディーストップス、ボトムス、ジャケット・アウター、ドレス・フォーマルなど | トップス・ボトムス・デニム(Fit Me Denimライン)・ジャケット・セットアップ |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け |
価格帯 | 約5千円〜1万円 | ◎リップサービスより比較的高価 |

価格帯はリップサービスよりも高めかも…!

リップサービスに似たブランドはどこで買える?売ってる場所は?
Resexxy | EGOIST | Rosarymoon | MURUA | GYDA | |
---|---|---|---|---|---|
実店舗(日本) | あり | あり | あり | あり | あり |
公式通販 | あり | あり | あり | あり | あり |
Amazon | 売ってる | 売ってる | 売ってない | 売ってる | 売ってる |
楽天 | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる |
メルカリ | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる |
リップサービスに似たブランドはどこで買えるのか、売っている場所を調べてみました。
店舗・公式通販で購入する
リップサービスに似たブランドの商品を定価で買うなら、店舗・公式通販があるならそこで買うのがおすすめです。

店舗・公式だから安心できるよね!
しかし、店舗や公式で購入するのは売り切れになっていたり、定価より安く買えなかったりするのがネックですよね。
その際は、店舗や公式以外のネット通販やフリマサイトがおすすめです。

Amazonや楽天はセール時期で安く買えたり、ポイント還元があったりしてお得だよね!
ただし実店舗や公式オンラインショップでの購入以外では偽物もある可能性があるので、販売者情報や口コミなどを事前に確認してから購入するとよいでしょう。
Amazonで購入する

リップサービスに似たブランドがAmazonで売っている場合、買うならプライム会員になるとよりお得です。
- 対象商品は低額でも配送料無料
- 翌日配送が使え届くまでが速い
- 会員以外の人より早くタイムセールに参加できる
楽天で購入する

リップサービスに似たブランドが楽天で売っている場合、買うならタイミングをセール時期やポイント還元の時期に合わせるとよりお得です。
楽天市場の定期的なセール・イベント情報
セール | 開催時期 | 特典例 |
---|---|---|
楽天スーパーセール | 年4回(3•6•9•12月) | ・数万点以上の商品が最大半額以下 ・複数ショップ買い回りでポイント還元率アップ |
お買い物マラソン | ほぼ毎月 | 買い回り数に応じてポイント還元率アップ |
ワンダフルデー | 毎月1日 | ・エントリー後に購入するとポイント3倍 ・限定クーポンが配られる |
5と0のつく日キャンペーン | 毎月5•10•15•20•25•30日 | 楽天カード所有者はポイントが多く獲得可能 |
▶︎楽天ポイント セール情報まとめも参考にしてみてください。
メルカリで購入する

リップサービスに似たブランドの商品がメルカリで売っている場合、相手はショップではなく一般の方も販売者となります。
そのため、事前に商品の状態や説明をよく確認したり、出品者の評価や過去の取引実績も参考にしたりして慎重に選ぶのがよいでしょう。
なかには偽物が潜んでいたり、正規価格よりも値段を不当に上げて販売されていることもあるため注意が必要です。
リップサービスの特徴3つ!似た兄弟姉妹ブランド・セカンドラインはなし
最後に、リップサービスの特徴と関連ブランドをみていきましょう。
リップサービスの特徴
リップサービスはこんなブランド
- セクシーさとクールさを融合した「エロかわ」デザイン
- 手頃な価格帯で全身コーディネート可能なアクセシビリティ
- 若年層向けの大胆なシルエットと露出を重視したスタイリング

リップサービスは2007年設立の109系ブランドで、胸元やウエストを大胆に強調する「エロかわ」デザインが特徴的です。
トップスやワンピースは6,000~7,000円台が中心で、10代~20代前半の女性が手軽にセクシーなスタイルを楽しめる価格帯を実現しています。
ボディラインを際立たせるタイトなシルエットやミニスカートが多く、お姉系ギャルからアゲ嬢系まで幅広く支持されています

コーディネートの気分が上がるね!
■リップサービスの商品情報
ブランド名 | リップサービス |
---|---|
設立国 | 日本 |
購入方法 | ・リップサービスの公式通販 ・Amazon、楽天などのネット通販 ・メルカリ、ラクマなどフリマアプリ |
価格相場 | 3,174円 参考:Yahoo!オークション(旧ヤフオク!)等のリップサービスのオークション売買情報 |
セカンドライン(兄弟/姉妹ブランド)はあるか
調べたところ、リップサービスのセカンドライン(兄弟/姉妹ブランド)はありませんでした。
まとめ:リップサービスに似たブランドを賢く選んで楽しもう

リップサービスに似たブランド5つをもう一度振り返ってみましょう。
ブランド | 価格帯 | Amazon | 楽天 | 設立国 | 性別 | 年齢層 |
Resexxy | リップサービスと同じくらい | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~30代 |
EGOIST | リップサービスと同じくらい | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~30代 |
Rosarymoon | リップサービスより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に20代~30代 |
MURUA | リップサービスより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~30代 |
GYDA | リップサービスより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 主に10代~30代 |
Rosarymoon、MURUA、GYDAはリップサービスよりもやや高い価格帯ですが、Resexxy、EGOISTはリップサービスと同じくらいの価格帯で手が届きやすいと思います。
ぜひ気に入ったデザインのアイテムを探してみてください。