- 公式サイトには記載なし
- 起用モデルの年齢層は20代が中心の印象
- 採用担当者の話では25歳~34歳が中心とのこと
- アンケート調査でレディースの年齢層は30代が中心
ルクールブランは、1988年に日本で設立されたレディースファッションブランドで、トップスやボトムス、ワンピースなどを扱っています。
そんなルクールブランですが、似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか不安な方もいるかもしれません。
ねこ太郎年齢に合っていないアイテムだと思われたくないよね…!
ねこ先生一番似合う年齢層はどの年代か調べてみたよ!
そこで今回は、ルクールブランが似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても不自然ではないか調べてみました。ぜひ参考にしてみてください。
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ルクールブランの年齢層は30代が中心の調査結果に

ルクールブランの年齢層について、最も似合うのはどの年代か、公式サイトとファッションに詳しい方へのアンケート調査で調べてみました。
公式サイトの記載
公式サイトを調べてみたところ、年齢層や年代に関する具体的な記述はありませんでしたが、「自分らしいファッションを楽しむ大人の女性」とあるので、自然体でいられるファッションを好む大人の女性を対象としているのかもしれません。
日々を気張らずシンプルに過ごすことを大切にし自分らしいファッションを楽しむ大人の女性
引用元:ルクールブラン公式サイト
ルクールブランのモデルの年齢
ルクールブランのモデルに起用されている方の年齢をみていきましょう。
起用モデル※年齢は当時
- 飯豊まりえさん:27歳(2025 雑誌OggiのブランドPRのモデルに起用)
モデルの年齢は、20代だとわかりました。
モデルに起用されている方の年齢も、そのブランドが似合う年齢層を考える参考材料の一つになりそうです。
ルクールブランの社長または店舗スタッフの回答
ルクールブランの採用担当者によると、お客さんのターゲット層は「25歳~34歳」とのことでした。
25~34歳のOL向けが「ルクールブラン」など
引用元:繊研新聞社
ねこ太郎20代~30代の働く女性をターゲット層にしているんだね!
アンケート調査では30代が最も多い結果に
ルクールブランの年齢層のイメージで最も当てはまる年代を、ファッションに詳しい10人にアンケートをとってみました。
| 調査方法 | インターネット調査 |
|---|---|
| 対象 | 10〜40代の男女 |
| 人数 | 10人 |
クラウドソーシングでアンケート調査をしたところ、次のような結果になりました。

| 20代まで | 3人 |
|---|---|
| 30代 | 5人 |
| 40代 | 2人 |
| 50代以降 | 0人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
30代と答えた人の回答
40代と答えた人の回答
50代以降と答えた人の回答
50代以降と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。
ルクールブランは何歳まで?年代によっては痛い・おかしいと思われる?

ルクールブランは何歳までのブランドイメージで痛い・おかしいと思われる年代はないか、アンケートで聞いてみました。
アンケート結果では、
身につけていておかしいと思う年代はない
が最も多い結果となりました。
フレンチテイストをベースとしたナチュラルなアイテムが、どの世代にも合わせやすいと感じられたのだと思いました。
ルクールブランは何系?ブランドの系統はナチュラル

ルクールブランは、人によっても見解が異なることもありますが、ナチュラル系のアパレルブランドと言われています。
ルクールブランは、主に20代~30代の女性を中心ターゲットにしていますが、フレンチテイストをベースにしたファッションは、幅広い年齢に支持されています。
ルクールブランのブランドイメージは何系か、ファッションに詳しい方にアンケートでも聞いてみました。
回答をもっと見る
アンケート結果では、
- ナチュラル系
- カジュアル系
- フレンチガーリー系
- キュートエレガント系
- シンプル系
などの回答が集まりました。
まとめ:ルクールブランの年齢層は30代が最も似合いそう

ここまで、ルクールブランの似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか、調査結果を紹介しました。
内容をもう一度振り返ってみましょう。
- 公式サイトには記載なし
- 起用モデルの年齢層は20代が中心の印象
- 採用担当者の話では25歳~34歳が中心とのこと
- アンケート調査でレディースの年齢層は30代が中心
当サイトが行なった独自のアンケート調査では、次のような結果になりました。

このブランドって、年齢層や年代はどのくらいのイメージ?と迷ったら、ぜひ今回の記事や調査結果を参考にしてみてください。
