- 公式サイトには記載なし
- 起用モデルの年齢層は10代〜30代が中心の印象
- 求人サイトでは20代~50代が中心とのこと
- アンケート調査でレディースの年齢層は30代が中心
アニヤハインドマーチは、1987年にロンドンで設立されたクリエイティブなラグジュアリーアクセサリーブランドで、バッグや財布、アクセサリー類などを扱っています。
そんなアニヤハインドマーチですが、似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか不安な方もいるかもしれません。

年齢に合っていないアイテムだと思われたくないよね…!

一番似合う年齢層はどの年代か調べてみたよ!
そこで今回は、アニヤハインドマーチが似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても不自然ではないか調べてみました。ぜひ参考にしてみてください。

アニヤハインドマーチの年齢層は30代が中心の調査結果に

アニヤハインドマーチの年齢層について、最も似合うのはどの年代か、公式サイトとファッションに詳しい方へのアンケート調査で調べてみました。
公式サイトの記載
公式サイトを調べてみたところ、年齢層や年代に関する具体的な記述はありませんでした。
以前ユニクロとコラボした際には幅広いサイズ展開をしていたこともあるので、年齢層も幅広いのかもしれません。
ラインアップするのは、ウィメンズ2型、キッズ2型とグッズ5型。
引用元:WWD JAPAN
アニヤハインドマーチのモデルの年齢
アニヤハインドマーチのモデルに起用されている方は、キッズモデルや男女モデルを起用しているようです。
著名な方は起用していないようなので、年齢はわかりませんでしたが、10代から30代がメインのようです。
モデルに起用されている方の年齢も、そのブランドが似合う年齢層を考える参考材料の一つになりそうです。
アニヤハインドマーチの社長または店舗スタッフの回答
アニヤハインドマーチの求人サイトには、20~50代の女性と書いてありました。
顧客層は20代~50代の女性。
引用元:アニヤハインドマーチの求人サイト

幅広い年齢層をターゲットとしているんだね!
アンケート調査では30代が最も多い結果に
アニヤハインドマーチの年齢層のイメージで最も当てはまる年代を、ファッションに詳しい10人にアンケートをとってみました。
調査方法 | インターネット調査 |
---|---|
対象 | 10〜40代の男女 |
人数 | 10人 |
クラウドソーシングでアンケート調査をしたところ、次のような結果になりました。

20代まで | 2人 |
---|---|
30代 | 7人 |
40代 | 0人 |
50代以降 | 1人 |
回答者からは、次のようなコメントが集まりました。
20代までと答えた人の回答
30代と答えた人の回答
回答をもっとみる
40代と答えた人の回答
40代と答えた人は、今回の調査ではいませんでした。
50代以降と答えた人の回答

アニヤハインドマーチは何歳まで?年代によっては痛い・おかしいと思われる?

アニヤハインドマーチは何歳までのブランドイメージで痛い・おかしいと思われる年代はないか、アンケートで聞いてみました。
アンケート結果では、
身につけていておかしいと思う年代はない
が最も多い結果となりました。
eyesモチーフは、遊び心ある可愛らしさがありながら、実用性が高いアイテムが多く展開されています。
さらに、環境に配慮したエコバッグをヒットさせたりと多くの人に愛されています。そうした魅力が、今回のアンケートに反映されたのかもしれません。

アニヤハインドマーチは何系?ブランドの系統はカジュアル系

アニヤハインドマーチは、人によっても見解が異なることもありますが、カジュアル系のアパレルブランドと言われています。
アニヤハインドマーチは、主に30代の女性を中心ターゲットにしつつ、ユニクロとのコラボアイテムを展開しており10代からファミリー層と幅広い年齢にも支持されています。
アニヤハインドマーチのブランドイメージは何系か、ファッションに詳しい方にアンケートでも聞いてみました。
回答をもっと見る
アンケート結果では、
- カジュアル系
- ポップ系
- モード系
- ユニーク系
- モダン系
などの回答が集まりました。

まとめ:アニヤハインドマーチの年齢層は30代が最も似合いそう

ここまで、アニヤハインドマーチの似合う年代や年齢層、何歳までなら身につけても痛いと思われないか、調査結果を紹介しました。
内容をもう一度振り返ってみましょう。
- 公式サイトには記載なし
- 起用モデルの年齢層は10代〜30代が中心の印象
- 求人サイトでは20代~50代が中心とのこと
- アンケート調査でレディースの年齢層は30代が中心
当サイトが行なった独自のアンケート調査では、次のような結果になりました。

このブランドって、年齢層や年代はどのくらいのイメージ?と迷ったら、ぜひ今回の記事や調査結果を参考にしてみてください。
