アンティカのアイテムが欲しいけど高くて手が出ない…!似たブランドはある?
人気ブランドのアンティカですが、値段が高めでなかなか買う勇気が出ない…という方も多いと思います。または、少し違ったアイテムで周りとかぶりたくない・差をつけたい人もいるかもしれません。
憧れのブランドとテイストの似たもので、少し安く買えるものや、ちょっと差をつけられるものがあるならチェックしておきたいですよね。そこで今回は、アンティカに似たブランドをピックアップしました。
アンティカの兄弟/姉妹ブランド・セカンドライン
アンティカのセカンドライン(兄弟/姉妹ブランド)は、次のとおりです。
セカンドライン名 | 特徴 |
---|---|
OWNth (オンス) | 2023年3月23日にオープンした初のBtoBブランド。自分らしさと価値を大切にするコンセプト。 |
今日という日 | 上質な素材で都会的で先進的なデザインを追求。時代に左右されないスタイルを提案。 |
répépépéter (りぺぺぺたー) | ANTIQUAのアイテムをリメイクして新たな価値を創造する。 |
MMAM | select by antiquaが取り扱いを開始した日本発上陸ブランド。 |
アンティカに似たブランド
ブランド | 価格帯 | Amazon | 楽天 | 設立国 | 性別 | 年齢層 |
UN3D | アンティカより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 幅広い 主に20代~30代 |
VIAVANDA | アンティカより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 幅広い 主に20代~30代 |
Murral | アンティカより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 幅広い 主に10代~40代 |
kOhAKU | アンティカより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 幅広い 主に20代~30代 |
6(roku) | アンティカより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 幅広い 主に30代~40代 |
以下では、アンティカに似たブランドで安く買えるブランドも含めどこで買えるのかをくわしく紹介します。
アンティカ
\似たブランド5選/
UN3D:高品質かつ個性を引き立てるデザイン
VIAVANDA:信念の強いユニークな女性がテーマ
Murral:繊細かつ大胆なデザイン
kOhAKU:シックでモードなデザイン
6(roku):大人のカジュアルウェア
アンティカに似たブランド5選!デザインと価格で選ぶおすすめは?
アンティカに似たブランドは次の5つです。
- UN3D
- VIAVANDA
- Murral
- kOhAKU
- 6(roku)
それぞれみていきましょう。
1.UN3D:高品質かつ個性を引き立てるデザイン
UN3D.(アンスリード)は、2016年に荻原桃子がMARK STYLER株式会社が運営するブランドとして立ち上げた日本のブランドです。
斬新なデザインと卓越したクラフトマンシップにより、日常に新しい視点をもたらし、着る人の個性を引き立てる唯一無二のスタイルを提案するブランドとして人気を集めています。
アンティカとUN3Dの似ている点
- 従来の常識にとらわれない斬新なデザイン
- 幅広いアイテムを展開しているが、特にトップス類に力を入れている
- 高品質な素材にこだわり、素材の特性を活かしたデザインを重視している
- 独自の世界観を持つ大人の女性たちに支持されている
アンティカとUN3Dの違い
アンティカ | UN3D | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社antiqua | マークスタイラー株式会社 |
設立年 | 2007年頃 | 2016年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | シンプルな中に変形デザインやモードなライン、大人の遊び心あるハイデザイン | 構築的なタックや複雑なプリーツ、美しいドレープ感 |
製品 | ファッション、アクセサリー、雑貨、ゴルフウェア | ウィメンズウェア、プリーツアイテム |
対象 | センスある大人 20〜50代 | 主に女性 20代~30代 |
価格帯 | 10,000〜20,000円 | ◎アンティカより比較的高価 |
価格帯はアンティカよりも高めかも…!
2.VIAVANDA:信念の強いユニークな女性がテーマ
VIAVANDAは、2021年に桃坂ナナ(モデル、ディレクター兼デザイナー)によって設立された日本のブランドです。
ハイエンドなストリートウェアを展開し、自分らしさの軸を持ち、自己主張のできる女性向けのブランドとして人気があります。
アンティカとVIAVANDAの似ている点
- 他では見つからない独特で個性的なデザイン
- トップス、ボトムス、ワンピース、アクセサリーや雑貨など幅広いアイテムを展開
- 素材へのこだわり、着心地の良さを重視
- 20代~30代の女性から支持されている。モデルや芸能人にも愛用者がいる
アンティカとVIAVANDAの違い
アンティカ | VIAVANDA | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社antiqua | 桃坂ナナ |
設立年 | 2007年 | 2021年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | シンプルな中に変形デザインやモードなライン、大人の遊び心あるハイデザイン | ハイエンドなストリートウェアを展開し、着る人に高揚感を与えるデザイン |
製品 | 衣類、アクセサリー、雑貨、ゴルフウェアなど | 衣類、アクセサリー、雑貨など |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け 20代~30代 |
価格帯 | 10,000〜20,000円 | ◎アンティカより比較的高価 |
価格帯はアンティカよりも高めかも…!
3.Murral:繊細かつ大胆なデザイン
Murralは、2013年に村松祐輔と関口愛弓のデザイナーデュオで設立された日本のブランドです。
日常に溢れる題材を独自の視点で捉え、繊細なニードルワークや色使い、シルエットに落とし込んだアイテム作りが特徴的なブランドとして人気があります。
アンティカとMurralの似ている点
- 日常に特別感を加える独特なデザインが特徴
- スカートやトップスなど、幅広いアイテムを展開
- 素材にこだわり、職人と協力して独自の技法を開発
- 10代から40代の個性的なファッションを好む女性から支持されている
アンティカとMurralの違い
アンティカ | Murral | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社antiqua | 創松祐輔、関口愛弓 |
設立年 | 2007年 | 2013年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | シンプルな中に変形デザインやモードなライン、大人の遊び心あるハイデザイン | 日常や自然から着想を得た唯一無二の美しい世界観、刺繍とレースが特徴 |
製品 | 衣類、アクセサリー、雑貨、ゴルフウェアなど | 衣類、アクセサリー、バッグ、ドレスなど |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け 10代~40代 |
価格帯 | 10,000〜20,000円 | ◎アンティカより比較的高価 |
価格帯はアンティカよりも高めかも…!
4.kOhAKU:シックでモードなデザイン
kOhAKUは、2002年に株式会社mightyによって設立された日本のブランドです。
大人の女性向けに、モード感覚あふれるデザインと実用性を兼ね備えたアイテムを提供する日本のファッションブランドとして人気があります。
アンティカとkOhAKUの似ている点
- モード系かつ個性的なデザイン
- デイリーウェアからオケージョン用の服まで幅広く展開
- 着心地の良さを重視
- 20代~30代の女性から支持されている
アンティカとkOhAKUの違い
アンティカ | kOhAKU | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社antiqua | 株式会社mighty |
設立年 | 2007年 | 2002年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | シンプルな中に変形デザインやモードなライン、大人の遊び心あるハイデザイン | アシメトリーなカットラインや異素材使いを取り入れた個性的なデザイン |
製品 | 衣類、アクセサリー、雑貨、ゴルフウェアなど | 衣類、バッグ、シューズなど |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け 20代~30代 |
価格帯 | 10,000〜20,000円 | ◎アンティカより比較的高価 |
価格帯はアンティカよりも高めかも…!
5.6(roku):大人のカジュアルウェア
6(roku)は、2013年にユナイテッドアローズによって設立された日本のブランドです。
上品でカジュアルな大人の女性向けファッションブランドとして人気があります。
アンティカと6(roku)の似ている点
- 独特で個性的なデザイン
- カジュアルウェアを中心に展開
- 素材にこだわり、組み合わせに工夫を凝らしている
- 30代~40代の女性から支持されている
アンティカと6(roku)の違い
アンティカ | 6(roku) | |
---|---|---|
設立者 | 株式会社antiqua | BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS |
設立年 | 2007年 | 2013年 |
設立国 | 日本 | 日本 |
デザイン | シンプルな中に変形デザインやモードなライン、大人の遊び心あるハイデザイン | 「SPORTS」「MILITARY」「ETHNIC」「MARINE」「WORK」「SCHOOL」の6つの要素を軸にしたエイジレスなデザイン |
製品 | 衣類、アクセサリー、雑貨、ゴルフウェアなど | 衣類、アクセサリー、シューズ、アンダーウェア、コスメ、雑貨など |
対象 | 主に女性向け | 主に女性向け 30代~40代 |
価格帯 | 10,000〜20,000円 | ◎アンティカより比較的高価 |
価格帯はアンティカよりも高めかも…!
アンティカに似たブランドはどこで買える?売ってる場所は?
UN3D | VIAVANDA | Murral | kOhAKU | 6(roku) | |
---|---|---|---|---|---|
実店舗(日本) | あり | あり | あり | あり | あり |
公式通販 | あり | あり | あり | あり | あり |
Amazon | 売ってる | 売ってない | 売ってない | 売ってない | 売ってない |
楽天 | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる |
メルカリ | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる | 売ってる |
アンティカに似たブランドはどこで買えるのか、売っている場所を調べてみました。
店舗・公式通販で購入する
アンティカに似たブランドの商品を定価で買うなら、店舗・公式通販があるならそこで買うのがおすすめです。
店舗・公式だから安心できるよね!
しかし、店舗や公式で購入するのは売り切れになっていたり、定価より安く買えなかったりするのがネックですよね。
その際は、店舗や公式以外のネット通販やフリマサイトがおすすめです。
Amazonや楽天はセール時期で安く買えたり、ポイント還元があったりしてお得だよね!
ただし実店舗や公式オンラインショップでの購入以外では偽物もある可能性があるので、販売者情報や口コミなどを事前に確認してから購入するとよいでしょう。
Amazonで購入する
アンティカに似たブランドがAmazonで売っている場合、買うならプライム会員になるとよりお得です。
- 対象商品は低額でも配送料無料
- 翌日配送が使え届くまでが速い
- 会員以外の人より早くタイムセールに参加できる
楽天で購入する
アンティカに似たブランドが楽天で売っている場合、買うならタイミングをセール時期やポイント還元の時期に合わせるとよりお得です。
楽天市場の定期的なセール・イベント情報
セール | 開催時期 | 特典例 |
---|---|---|
楽天スーパーセール | 年4回(3•6•9•12月) | ・数万点以上の商品が最大半額以下 ・複数ショップ買い回りでポイント還元率アップ |
お買い物マラソン | ほぼ毎月 | 買い回り数に応じてポイント還元率アップ |
ワンダフルデー | 毎月1日 | ・エントリー後に購入するとポイント3倍 ・限定クーポンが配られる |
5と0のつく日キャンペーン | 毎月5•10•15•20•25•30日 | 楽天カード所有者はポイントが多く獲得可能 |
▶︎楽天ポイント セール情報まとめも参考にしてみてください。
メルカリで購入する
アンティカに似たブランドの商品がメルカリで売っている場合、相手はショップではなく一般の方も販売者となります。
そのため、事前に商品の状態や説明をよく確認したり、出品者の評価や過去の取引実績も参考にしたりして慎重に選ぶのがよいでしょう。
なかには偽物が潜んでいたり、正規価格よりも値段を不当に上げて販売されていることもあるため注意が必要です。
アンティカの特徴3つ!似た兄弟姉妹ブランド・セカンドラインはあり
最後に、アンティカの特徴と関連ブランドをみていきましょう。
アンティカの特徴
アンティカはこんなブランド
- 「まだこの世に存在していないものを作る」というコンセプト
- カジュアル、ナチュラル、フェミニンなテイストの商品を展開
- シンプルながらも個性的でモード感のあるデザイン
アンティカの強みは、デザイン、着心地、価格の3点にあります。
高級ブランドと競争できるデザインを施しながら、日常のファッションとして着られる価格帯を実現しています。
また、長く着られる品質の高さも維持しており、「まだこの世に存在していないものを作る」というコンセプトのもと、常に新しさを追求しています。
トレンドを取り入れたリラクシームードのアイテムが豊富!
■アンティカの商品情報
ブランド名 | アンティカ |
---|---|
設立国 | 日本 |
購入方法 | ・アンティカの公式通販 ・Amazon、楽天などのネット通販 ・メルカリ、ラクマなどフリマアプリ |
価格相場 | 4,452円 参考:Yahoo!オークション(旧ヤフオク!)等のアンティカのオークション売買情報 |
セカンドライン(兄弟/姉妹ブランド)はあるか
アンティカのセカンドライン(兄弟/姉妹ブランド)は、次のとおりです。
セカンドライン名 | 特徴 |
---|---|
OWNth (オンス) | 2023年3月23日にオープンした初のBtoBブランド。自分らしさと価値を大切にするコンセプト |
今日という日 | 上質な素材で都会的で先進的なデザインを追求。時代に左右されないスタイルを提案 |
répépépéter (りぺぺぺたー) | ANTIQUAのアイテムをリメイクして新たな価値を創造 |
MMAM | select by antiquaが取り扱いを開始した日本発上陸ブランド |
まとめ:アンティカに似たブランドを賢く選んで楽しもう
アンティカに似たブランド5つをもう一度振り返ってみましょう。
ブランド | 価格帯 | Amazon | 楽天 | 設立国 | 性別 | 年齢層 |
UN3D | アンティカより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 幅広い 主に20代~30代 |
VIAVANDA | アンティカより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 幅広い 主に20代~30代 |
Murral | アンティカより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 幅広い 主に10代~40代 |
kOhAKU | アンティカより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 幅広い 主に20代~30代 |
6(roku) | アンティカより比較的高価 | Amazon | 楽天市場 | 日本 | 主に女性 | 幅広い 主に20代~30代 |
アンティカよりもやや高価な価格帯ですが、高品質で個性的なデザインを求めている方はきっと気に入っていただけると思います。
ぜひ気に入ったデザインのアイテムを探してみてください。